TOP

    FPSを中心にゲームプレイの日記や感想、ちょっと役に立ちそうな情報を書いたりしています。
    何かしら記事をお探しの方は右のサイドバーにあるMENUやCATEGORYからお探し下さい。

    このページはFireFoxで編集されている為FireFox以外のブラウザではデザインが若干崩れる可能性があります。
    また、一部スクリーンショットなどに暴力表現や、出血表現が含まれるものがありますので苦手な方はご注意下さい。

    mixiやsteamなどのフレンド登録はお気軽にどうぞ。
    要望や感想、相互リンクについてはコメントかメール、掲示板へどうぞ。

 


Zoome+に申し込んでしまった 

今流行りでもなんでもなくって完全に自己満足ですがZoome+に申し込んでしまいました。
今回はアップロード可能画質の向上と投稿容量の拡張を行ってみました。
 
投稿可能ビットレート制限緩和は3000kbpsから5000kbpsで300ポイント、
投稿可能容量は1GBから2GBで200ポイントでした。
 


動画は見ての通り、気にしてない人には全く分からない変化です。
以前より細かい部分が劣化しにくくなり、
FSAAをかけていない場合は場所によってはそれが結構くっきり見えます。
フルスクリーンにも割と耐えてくれます。
 
画質には結構満足してますが、
これだけ払ったんだから広告のひとつくらい消して欲しいものです。


動画 

ゲームのプレイ動画などです。
基本的にZoomeかYoutubeにアップロードしています。
購入の参考や攻略などにどうぞ。
基本的にYoutubeよりZoomeの方が高画質になっています。
 
◆ Crysis
*Shore Leave
Crysis Warhead - Shore Leave #1Youtube
Crysis Warhead - Shore Leave #2Youtube
Crysis Warhead - Shore Leave #3Youtube
*Frozen Paradise
Crysis Warhead - Frozen Paradise #1Youtube
 
◆ Medal of Hnor :Air Borne
*Operation Neptune
Medal of Honor:Air Borne 2(1/3) Zoome
Medal of Honor:Air Borne 2(2/3)
Medal of Honor:Air Borne 2(3/3)Zoome

*Operation Neptune + 2ch's Improve MOD + 日本語化MOD
Medal of Honor: Airborne - Operation Husky #1Youtube
Medal of Honor: Airborne - Operation Husky #2Youtube
Medal of Honor: Airborne - Operation Husky #3Youtube
*Operation Avalanche + 2ch's Improve MOD + 日本語化MOD
Medal of Honor: Airborne - Operation Avalanche #1Youtube
Medal of Honor: Airborne - Operation Avalanche #2Youtube
Medal of Honor: Airborne - Operation Avalanche #3Youtube
 
◆ BIOSHOCK
BIOSHOCK [ Gameplay ] #1Youtube
BIOSHOCK [ Gameplay ] #2Youtube
BIOSHOCK [ Gameplay ] #3Youtube】【Zoome1/Zoome2
 
◆ Half-Life 2
+SMOD Tactical
SMOD: TacticalZoome
SMOD: Tactical ゾンビハント Zoome
 
*本編
バグ
 
◆ Other
*AVATAR THE GAME
AVATAR THE GAME Demo
*Operation Flashpoint :Dragon Rising
Operation Flashpoint :Dragon Rising Demo

CSPromod Beta 1.05 

 


SourceEngineでCounterStrike1.6を再現するとかなんとかかんとかの
CS Promodの最新バージョン(Ver1.05)のムービーがアップロードされています。
まだver1.05は公開されていませんが、1.04が再び公開されているので、
以前のDLを逃した方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか。
(追記:以前の1.04よりバージョンアップされているようです)
 
ムービーを見る限り、1.05ではキャラクターモデルがCS1.6の時のものになりそうですね。
そういえばこんなきもい歩き方だった気もします。
 
hs.jpg

ムービーの最後ではヘッドショットのモーションも再現されていました!
どうやら今までの物理エンジンによるリアルな死に方ではなく、死に方はモーションによる固定になりそうです。
自分は後者の方が爽快感と手応えがあって好きです。
 
最近CS:Sの方はどうも人が減ってきている気がしますが
CS Promodが少しでも流行してプレーヤーが増えてくれれば嬉しいなぁ。
 

視覚的に捉えやすくなったHUDのアレンジも好きです。
特に左下にHE、FB、SGの残りと、中央に残りの人数が表示されてるのが有り難いです。
でも普段の慣れでTAB開いて確認しちゃうんですけどね。
 
オプションで一部HUD表示のON、OFF、効果音や着弾エフェクトが選べたりするのも面白いと思いました。
CS:Sに慣れているせいか中距離でも余裕でDE使っちゃうYO

 
 

BIOSHOCK [ Gameplay ] #3 


このゲーム何回くらいハッキングしたんだろ。
マウス感度が下がって凄いやりにくいんですよね。
ってかガンタレットさん、もっと頑張って下さい。

BIOSHOCK [ Gameplay ] #2 


そういえばBIOSHOCKって敵が死ぬ時とかオブジェクトの動きがかくかくしますよね。
物理エンジンの問題?2では解決されてるといいなぁ。

BIOSHOCK [ Gameplay ] #1 


特に意味はありませんが日本語化MOD無しの普通BIOSHOCKです。
何故今更これなのかは自分でもわかんない。

あったらしいYoutube 

youtube.jpg

どうでもよかくてもあえて触れますが、Youtubeのインターフェイスが微妙に変わってますね。
今までのONとOFF(1080HDは選択)と違ってHDでは複数選択になってます。
あと画面の大きさの切り替えボタンが下のバーの一部になりました。
 
スペックがあまり高くない人には有り難い設定じゃないんでしょうかね。
でも数値で言われても分からない人も多いと思うので、もっと視覚的に分かり安いものの方が良い気もしました。
 
あと音量調整の際にちらっと触れてホップアップするとウザい事この上ない。
ある程度のスペックの人には逆にウザい変更点でしたとさ。
 
newtube.jpg
 
イラッ
 

Medal of Honor: Airborne - Operation Avalanche #3 [ Walkthrough ] 2ch's Improve MOD 


実は一回死んだので動画の接合部がおかしいですが気にしない。
MG42を取り外して持ち歩きたい。
FarcryでそんなMODがあった記憶があります。
ライフルが意外と非エイム状態でも当たる事が判明。

