FC2ブログ

カテゴリー  [Team Fortress ]

    FPSを中心にゲームプレイの日記や感想、ちょっと役に立ちそうな情報を書いたりしています。
    何かしら記事をお探しの方は右のサイドバーにあるMENUやCATEGORYからお探し下さい。

    このページはFireFoxで編集されている為FireFox以外のブラウザではデザインが若干崩れる可能性があります。
    また、一部スクリーンショットなどに暴力表現や、出血表現が含まれるものがありますので苦手な方はご注意下さい。

    mixiやsteamなどのフレンド登録はお気軽にどうぞ。
    要望や感想、相互リンクについてはコメントかメール、掲示板へどうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メデーック!メデーック! 

tf22.jpg

3回死んで1回殺します。どうも。こんばんわ。
最近スペックが大幅に上がってパフォーマンスが向上してやりまくってるTF2です。
スポーツ系はほぼ初めてに近いんでほんと慣れませんね。なんか、スポーツ系ってつっこめばいいみたいな印象あったのにそうでもなかったみたいな。すぐ死んじゃうね、みたいな。粉々に粉砕するね、みたいな。
 
でも少し慣れてこればそこそこ楽しい。ってか普通に楽しい。
特にね、パイロがね。ツボだわ。全体的に。
まぁ強さは別として、あの汚物は消毒プレイがなんとも俺にはグっと来た。プライマリウェポンが火炎放射器、サブウェポンがショットガン、Meleeで斧だなんてセンス溢れすぎだろ。まぁパイロに限った訳ではないけど、TF2のキャラって結構センス感じる。
 
Hermes_vierみたいな名前のプレーヤーが居たら多分それ俺ですね。
日本鯖でうろちょろしとりますのでよろしゅーぅぅ
 

スポンサーサイト

『Team Fortress 2』 秀作でも 

hl2 2009-02-03 21-10-48-65

掴みは良かった。ゲーム性も良かった。と言うかほぼ全て良かった。
じゃぁ何が悪かったか?
答えは単純。俺に合わなかった。
どんな素晴らしい出来でも、その人が好きでなければ話は始まらない。素晴らしい音楽CDやゲームを友達に勧めても興味がなければ理解されないのと同じ。ただ俺の好みに合わなかった。
 
hl2 2009-02-03 21-56-56-40

でも何が悪かったか?って聞かれたら正直悩む。前述したようにほぼ全て良かった。
初めてプレイする人に対する解説は分かりやすく、とっつき易い。9種類から自由に選べるキャラクターも使い方の難易度はあるもののバランス良く、個性豊かですぐに好きになれた。
個人的に素晴らしいと感じたシステムは敵対するキャラクターを二人でダメージを与えた場合、両方にポイントが入るというもの。他のFPSによくある「他のプレーヤーにトドメを刺された!タヒねよ!」と言った事も無い。これは他のゲームにも導入されても良いのではないかと感じた。
戦闘は基本的に最前線につっこんで行くもので、聞いた通り、殺しまくったり死にまくったりだった。(俺の場合は死んだり死にまくったり)
 
 
でもやっぱり何が悪いか良く分かんない。
戦闘に入るとフレームレートが20以下に落ちることかなぁ・・・。
カクカクで狙えたものじゃないし。
 
まだプレイして間もないのでコメントはこの辺にしておきます。
印象なんてコロコロ変わるものですし。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。