FC2ブログ

カテゴリー  [Quake ]

    FPSを中心にゲームプレイの日記や感想、ちょっと役に立ちそうな情報を書いたりしています。
    何かしら記事をお探しの方は右のサイドバーにあるMENUやCATEGORYからお探し下さい。

    このページはFireFoxで編集されている為FireFox以外のブラウザではデザインが若干崩れる可能性があります。
    また、一部スクリーンショットなどに暴力表現や、出血表現が含まれるものがありますので苦手な方はご注意下さい。

    mixiやsteamなどのフレンド登録はお気軽にどうぞ。
    要望や感想、相互リンクについてはコメントかメール、掲示板へどうぞ。

Quake Live 

rfirefox 2009-07-29 11-51-53-87r
 
公式:http://www.quakelive.com/
Negitakuでチラホラ見かけていたQuake Liveと言う名前。あれ?Quakeって3が一番盛り上がってんじゃないの?と思いきや、こっちは無料の方でしたか、すみません。
 
今まで何故か敬遠していたQuakeシリーズでしたが、折角無料だしプレイしてみることに。
例えが悪くて申し訳ないけど、昔GUNZと言うオンラインゲームをやっていたのだが、動きが似ている部分があって意外とすぐに馴染めた、ってかUT3もやってるんだしそりゃそうか。ただ相変わらず慣れないのは武器が多い事だろうか。UT3でもそうだったが、武器ごとにキーバインドをした方が良いと聞いていたので武器バインドをしてみたものの、やっぱり難しい。
 
ちなみにお気に入り(それしか装備しない、できない)武器はロケットランチャーとライトニングガン。本体に当てるなんてまだまだ狙って出来るレベルではないので足元や壁にロケットランチャーを当てつつ、ある程度削ったらライトニングを使うみたいな。たまに高所からレールガン撃つのもウマー
 
rfirefox 2009-07-29 12-09-15-20r
 
とりあえずBOT戦を10戦ほどプレイ。
ロケットランチャーが結構当たるようになり、武器の使い方も分かってきた。
 
(あれ?俺そこそこ行けるんじゃね?)
 
おもむろにロビーへ立ち、DeathMachへ。
 
 
 
 
 
そんなふうに考えていた時期が
俺にもありました。

 
良く分からなくてハイレベルなチャンネル入ったのも問題だろうけど
どう考えてもあれはなかった。
 
武器くらい取らせてくれたって、ね。
 
他のゲームでは初心者には優しくしてあげないといけないな
とは全然思わなかったりしたお話でした。

スポンサーサイト