FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年01月 
    FPSを中心にゲームプレイの日記や感想、ちょっと役に立ちそうな情報を書いたりしています。
    何かしら記事をお探しの方は右のサイドバーにあるMENUやCATEGORYからお探し下さい。

    このページはFireFoxで編集されている為FireFox以外のブラウザではデザインが若干崩れる可能性があります。
    また、一部スクリーンショットなどに暴力表現や、出血表現が含まれるものがありますので苦手な方はご注意下さい。

    mixiやsteamなどのフレンド登録はお気軽にどうぞ。
    要望や感想、相互リンクについてはコメントかメール、掲示板へどうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIOSHOCK [ Gameplay ] #3 


このゲーム何回くらいハッキングしたんだろ。
マウス感度が下がって凄いやりにくいんですよね。
ってかガンタレットさん、もっと頑張って下さい。

スポンサーサイト

BIOSHOCK [ Gameplay ] #2 


そういえばBIOSHOCKって敵が死ぬ時とかオブジェクトの動きがかくかくしますよね。
物理エンジンの問題?2では解決されてるといいなぁ。

BIOSHOCK [ Gameplay ] #1 


特に意味はありませんが日本語化MOD無しの普通BIOSHOCKです。
何故今更これなのかは自分でもわかんない。

あったらしいYoutube 

youtube.jpg

どうでもよかくてもあえて触れますが、Youtubeのインターフェイスが微妙に変わってますね。
今までのONとOFF(1080HDは選択)と違ってHDでは複数選択になってます。
あと画面の大きさの切り替えボタンが下のバーの一部になりました。
 
スペックがあまり高くない人には有り難い設定じゃないんでしょうかね。
でも数値で言われても分からない人も多いと思うので、もっと視覚的に分かり安いものの方が良い気もしました。
 
あと音量調整の際にちらっと触れてホップアップするとウザい事この上ない。
ある程度のスペックの人には逆にウザい変更点でしたとさ。
 
newtube.jpg
 
イラッ
 

Medal of Honor: Airborne - Operation Avalanche #3 [ Walkthrough ] 2ch's Improve MOD 


実は一回死んだので動画の接合部がおかしいですが気にしない。
MG42を取り外して持ち歩きたい。
FarcryでそんなMODがあった記憶があります。
ライフルが意外と非エイム状態でも当たる事が判明。

Medal of Honor: Airborne - Operation Avalanche #2 [ Walkthrough ] 2ch's Improve MOD 


ショットガンをCSみたいな使い方して当たってません。
パワーアップするまではちゃんとアイアンサイトで狙う必要がありそう。
ライフルの存在忘れるくらい好きです。

Medal of Honor: Airborne - Operation Avalanche #1 [ Walkthrough ] 2ch's Improve MOD 


PS3版だとブリーフィング飛ばせるんだね。俺だって飛ばしたい。
トンプソンを強化したくてトンプソンです。
立体的な足場の難易度が高いですが、面白いので好きです。
6:50秒辺り、鍵撃とうとしますが結局当たりませんでした。

Medal of Honor: Airborne - Operation Husky #3 [ Walkthrough ] 2ch's Improve MOD 


MP40まじ強い。どのくらい強いかっていうとタッタッタッタッタッタ
弾もいっぱいあるし連射スピード控えめで反動がマイルドだしダガーナイフあるし。
何を思ったかラストはコルトガバメンさん。かっこいいです。

Medal of Honor: Airborne - Operation Husky #2 [ Walkthrough ] 2ch's Improve MOD 


ライフルグレネードは使いどころが限られて微妙な上にアイアンサイトまで劣化するっていう。
グレネードのピン抜いてからのチッチッチッチって音が秒数数える邪魔するんですけど。
たまーにライフル弾命中させても怯まずにつっぱしってくる敵が怖い。

Medal of Honor: Airborne - Operation Husky #1 [ Walkthrough ] 2ch's Improve MOD 


タイトル通り、Medal of Honor: Airborneのプレイ動画です。
以前中途半端に撮った事があったので、また新たに撮り直してみました。
 
今回は日本語字幕と2ch's Improved MODを使用してのプレイです。
 
吹っ飛び度や武器の威力、精度などが調整されているそうですが、知らずにプレイすると気づかないかも?
ただし、自動回復がほとんどOFFに近いので、無理に突っ込むとあっさり死ねます。
 
コロコロ死ぬのを見るのは楽しくないと思い、今回は難易度Easyでプレイしました。
相変わらずの自己満足ですが、物好きは見ればいいと思うよ!

Crysis Warhead - Frozen Paradise #1 


エイリアンがうざい雪マップです。
EMPで足止めしてグレネード投げ込むとまとめてドカン。
グレネードのローテンションが遅くて切り替えにくいのが残念。
マップがギラギラ光ってて画質がいまいちなのも残念。
ドットサイトは凍って見にくいのでアイアンサイトで頑張ります。

Crysis Warhead - Shore Leave #3 


グレネードランチャーって思わず使いたくなりますよね。使いどころ限られるのに。
ジャンプして発射するといい感じに狙い易いし当てやすい。
でも無理して使うと逆に倒せないんですよね。でも使う。
発射キーを長押しすると着弾点が表示されるのって意外とみんな知らなそう。

Crysis Warhead - Shore Leave #2 


装甲車で暴走するチャプター。難易度が最高だと運転しながらの射撃ができなくなるんですよね。
途中にミニガンを装備した装甲車もあるんですけど、こっちの方が強いので無理にでも乗るぜ。
ヘリすら一瞬で落とせる火力はやばい。

Crysis Warhead - Shore Leave #1 


Warheadで一番好きなミッションです。調整ミスってちょっと黒めです。
ショットガンの集弾率が切り替えれるので、高めると中距離でもかなり戦えます。
アサルトライフルは音的にもセミオートが好きです。

Operation Flashpoint :Dragon Rising Demo 


 

 
体験版ダウンロード4Gmaer(Steamも版あり)
 
今更ですがOperation Flashpoint :Dragon Risingの体験版をプレイしてみました。
もっと早くにプレイする予定でしたが、起動時にフリーズするため断念。放置してたら治ってました。
 
ゲーム内容は、以前プレイしたARMA?をカジュアルにしたような印象。
HUDや操作は分かりやすく、ARMAに比べると直感で操作しやすくとっつきやすいです。
 
OFDR Demo 2010-01-28 14-37-33-95ArmA2Demo 2009-12-21 19-36-52-84
右がARMA?

基本的に味方と戦い、必要に応じて指令を出す事ができます。
指令はQuickcommandやマップでも出すことができ、マップ状態だとかなり細かく指令を出す事ができる。
感覚的にはRainbow Six Vegasに似ており、R6V指令コマンドを増やし、個別に指示を出せるようにしたような感じです。
ただし結構複雑なので、慣れるまでかなり戸惑う上、コマンドはWASDを仕様するので、入力中は移動ができません。
 
味方は予想よりてきぱき動いてくれるので、何かと指示を出したくなりました。
お前とお前は制圧射撃して、俺とお前で右から回り込むぞ!なんてことも可能。
こういうなりきりシステムは重要だぜ。
 
グラフィックはちょっと期待はずれ。しかし汚くはないので、並な辺り。
マップが広いせいか、ところどころテクスチャやモデルが質素な部分がちょくちょく見受けられます。
あと水面がかなり適当で、遠方からスコープなどで見ると水面なんだか地面なんだか。
何よりFOV(視野角)が物凄く狭いので、野外はともかく、室内がかなり厳しいです。
フレームレートを上げる為かもしれませんが、方向感覚が薄れるし微妙に酔います。
 
OFDR Demo 2010-01-28 17-42-55-952

戦闘自体の難易度は高め。リアル寄りのFPSなので仕方ないことですが。
難易度NORMALでも1,2発食らって治療がないとあっという間に死んでしまいますし、当たり所が悪いと即死。
しかしちゃんと戦況を把握し、味方と連携を取って適切な行動を取ると被弾率がぐっと下がり、
意外とあっさり敵を倒してしまえるところは面白いと感じました。
 
マップはかなり広く、端から端まで移動するにはリアルに時間がかかります。
しかし広いマップには武器などの支援物資が配置されているので、詮索する楽しさもあり、
敵の乗り物をかっさらえば移動時間を大幅に短縮できるので、結構フリーダムにミッションを勧める事ができます。
 
 
レビューなどではいまいちな評価が多く見えるOFPですが、自分は結構楽しめました。
比較的安めの値段で販売されている場所もあるので、今度買ってみようかな。
 
OFP3.jpg
まさかジャベリンが組み立てから入るとは思わなんだ

OFP2.jpg
浜辺に置いてあるヘリも乗れちゃうんだぜ

OFDR Demo 2010-01-28 16-21-30-68
OFP1.jpg
OFP4.jpg
OFP6.jpg

SMOD カスタムウェポン 

 
ようやく解決したのでちょっとメモ
あとで編集します。
 
 
カスタムウェポンの武器が被る場合
 
XVI32で開く
 
→内容をWikiどおりにリネーム。ファイル名もリネーム
 
→その他vtxなど被るものはすべてリネーム
 
→サウンドはフォルダ名をリネーム
 
→scriptを開き、被っているサウンドはリネームしつつ、ひとつのScriptにまとめる。
 
→あとは普通どおり
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。