FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっていいことと悪いこと 

ここ一週間くらい、ずっとCrysisをやってるかもしれない。
と言うか、やっている。
そろそろいい加減他のゲームやりたくなってきたのが本音だけど、やるからには最後まで。
 

Crysis 2009-09-21 18-20-08-84

グダグダやってるCrysisですが、やっぱり俺は好きみたいです、Crysis。
Crysisと言えばナノスーツだが、クロークモードが強力すぎるってのはよく聞く。
でも、ある物を使わないのも勿体無いのでConfigで色々設定して、ナノスーツをいろいろといじってみた。

クロークモードは一歩動けば解除される
マキシマムスピードは移動距離1.5倍
マキシマムストレングスは使用エネルギーを3/2に抑え、飛躍距離を1.5倍
マキシマムアーマーはエネルギーの消費量を1.5倍

 
に設定してみた。
正面からドンパチやるのも楽しいが、こうしてみると以前よりも致死率が上がり、回避行動、ステルス行動が要求されるようになる。そもそもCrysisって意外とステルスゲームなのだが、中途半端なナノスーツの性能のお陰でよくわからないゲーム性になってる場合が多い。中途半端ってのがなんか腹立つのでいっそのことガタっとバランスを変えてみると意外とこれはこれで楽しめた。
 
でもやっぱりぶっちゃけるとナノスーツいらなくね?って気もしたけど、
もうめんどくさいしどうでもよくなってきた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noel00.blog8.fc2.com/tb.php/143-a7e02ab3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。