FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Black Mesa Socrce ガチガチで楽しみ 


久しぶりに楽しみなものを見つけた。数年ぶりの大いなるワクテカを持てるレベル。
ムービーを見てもらえれば分かる通り、言わばこれはHalf-Lifeのリメイク版である。リメイクと言うとSourceEngineで強化されたHalf-Life:Sourceと言うものもあったが、これは明らかに違う、モデリングから何から作り直したリメイク版のようだ。BIOHAZARDで言う、初代PS版とGC版の違いのようなものだと勝手に想像しているが、まぁそんなもんだろう。
 
公式サイト:http://www.blackmesasource.com/
なけなしの英語力で理解するに、どうやらValveのSourceEngine製のゲーム、例えばCS:SやHL:S、HL2などがなくてもプレイ可能のようだ。と言う事は無料公開なのだろう。誰にでも楽しんでもらう、楽しみを追求する辺りは流石は海外のデベロッパーと言うべきで、本当に尊敬する。ちなみにタイトルがHalf-Lifeでないのは公式の開発でない事(MODである事)が理由であるようですね(ってyoutubeのコメントに書いてあった)。
ゲームに関しては上でも書いたがテクスチャの美しさの向上(Engine的にHL2程度)など、それ以外にも記憶に残るシーンの復元があるそうだ。ムービー中で言うテン太君のムービーなどまさにそれだろう。また、ゲームモードもシングルプレーヤー以外にもCo-opやデスマッチも収録されている予定のようなので、ますます楽しみ。
 
公開は確か今年中?だった気がする。気がする程度なのであてにしないで下さい。
気になる人はちゃんと調べて下さい。
 
関連動画のリンクをいくつか掲載しておきます。
探せば他にも見つかると思うので興味のある方は探してみて下さい。
 
◇ スクリーンショットなど
http://www.youtube.com/watch?v=WkCgZn07gaA&feature=related
◇ ハウンドアイのアニメーション
http://www.youtube.com/watch?v=_CtKlrAgUiA&feature=related
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noel00.blog8.fc2.com/tb.php/74-144fe67e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。